自己紹介です

 

おはようございます。

 

今までみなさんのブログを読んで勉強させていただきました。

 

ほんの少しですがブログとは何かとわかってきたような気がします。

 

僕の場合、本のように多くの人に読んでもらうのではなく、少しの人とでも

 

しっかり心が繋がればいいと思います。

 

みなさんのような素晴らしい写真や動画、そして文章は僕には書けません。

 

子供が書く作文のような僕のブログでも、心を込めて書いて多くの人の

 

ブログを読むことで、心が繋がるのがわかりました。

 

僕は会社に出勤した時はみんなに挨拶をします、近所の人と外で出会った時も

 

できるだけ挨拶をするようにしています。

 

僕が挨拶をするとほとんどの方が僕に挨拶を返してくれます。

 

ブログも同じで、僕が読んだ多くの方が僕のブログに訪問してくれました。

 

僕の場合、ブログの☆は「おはようございます」とお互いに交わす挨拶の

 

ようなつもりです。

 

「今日も頑張ってよく書きましたね、よかったら僕のブログも読んでね」

 

そんな気持ちです。

 

僕の自己紹介をします。

 

僕は学校を卒業して、介護施設でお年寄りのお世話をしていましたが、

 

転職して、今スーパーの精肉部門で働いています。

 

介護の仕事は様々なことをしなければなりません。

 

僕が介護の仕事を始めたとき一番気になったのはおむつ交換でした。

 

排泄物の色、形、臭いなど想像して自分にもできるかなと不安になりました。

でも実際仕事を始めると、そんなことよりもっともっと大変なことが

 

たくさんあることを知りました。

 

大切なことは思いやりのある温かい心で仕事をすることです。

 

スーパーの精肉部門は、冷蔵庫の中にある、たくさんの肉のかたまりを見て

 

最初の頃はとても気持ちが悪かったのを記憶しています。

 

その肉を包丁やスライサーなどで加工して食べやすくしてお店に出します。

 

でも、大切なことはそれを幸せに変えて食卓に届けることです。

 

家族は妻とふたりの女の子がいて、ペットは飼っていません。

 

これからは趣味のことや家庭のことや仕事のことなど様々なテーマで

 

今まで体験をしてきたことを心を中心に書いていきたいと思います。

 

少し心にお化粧をして美しく見せることもあるかもしれません。

(僕のブログには写真も色もないのでお許しください)

 

これからもよろしくお願いします。