しばらくお休みします

 

おはようございます。

 

前回、100回目の記事を投稿した後、体調を崩してしまいました。

 

体調が悪いと、心も不調で、気持ちをうまく文章で表現できません。

 

何度も何度もパソコンに向かってキーボードを叩きましたが、

 

「おはようございます」の後に続く言葉が見つかりませんでした。

 

僕がブログを書くときに一番大切にしていたことは、みなさんと

 

心が繋がることでした。

 

なので、どうにかしてブログを続け、みなさんとの心の繋がりを

 

保ちたかったんです。

 

でも、心で書く僕にとって、心が冴えない状態でブログを書くことは、

 

みなさんに申し訳ないと思いました。

 

では今、なぜブログを書いているのか、不思議に思われるでしょうね。

 

実は、僕が初めてブログを投稿したのが昨年の12月5日なんです。

 

今日でブログを始めてちょうど1年目を迎えました。

 

この1年間、みなさんと共にブログを読み書きするのがとても

 

楽しかったんです。

 

本当なら今の体調ではブログを書くことは辛いのですが、

 

みなさんに感謝の気持ちを伝えたかったんです。

 

この1年間本当にありがとうございました。

 

たくさんの温かくてやさしいコメント、本当にありがとうございます。

 

最後に、ブログを始めて感じたことは、ブログを読み書きする人に

 

悪い人はいないということです。

 

僕が大好きな人情味のある人ばかりでした。

 

そしてもうひとつ、それまでは僕にとって幸せとは遠くて

 

手の届かないところにあるものだと思っていました。

 

しかし、ブログを始めてわかりました。

 

ブログは幸せを見つける案内人のようでした。

 

幸せを求めてさまよう僕にこちらを振り向いてと手招きしていました。

 

探していた幸せは僕の一番身近な心の中にありました。

 

繋がることで心の輪が広がりました。

 

心の繋がりが僕を幸せにしてくれることがわかりました。

 

それを気付かせてくれたブログのおかげで、この1年間はとても幸せでした。

 

健康が回復するまでしばらくブログはお休みします。

 

みなさんとの心の繋がりが切れないように、元気になったら、

 

また心を込めてブログを書きたいと思います。

 

みなさんのご健康を心から祈っています。

 

今までありがとうございまし