サザエさんのようなブログを書きたいな

 

おはようございます。

 

ブログを書き始めて1か月が過ぎました。

 

ブログの先輩に教えてもらったように、たくさんのブログを読んで勉強し、

 

読者になっていただいた方に感謝することが大切だとわかりました。

 

ブログの良さはみなさんと心が繋がるということもわかり感謝しています。

 

たくさんのブログを読んで気付いたことは、みなさんが大人の心で書いて

 

いらっしゃるのに、僕のブログは子どもの心で普段着で友達と話しを

 

しているような気がします。

 

こんな馴れ馴れしく友達感覚でブログを書く人なんてあまり見かけません。

 

なんか僕の書くブログは、これってブログなの?と思うことがあります。

 

そのうちはてなさんから、遊び半分でブログを書かないでくださいと言って

 

サッカーの試合のように、イエローカードを提示されるのではないかと

 

心配しながら書いています。

 

どうやら僕の精神年齢は中学生の頃から成長が止まっているようです。

 

もう少し大人の心になって、みなさんが書くような常識的なブログを書ければ

 

いいのですが、それができないんですね。

 

僕は毎週日曜日に放送される、テレビ番組のサザエさんが好きです。

 

番組の始まる最初の主題歌が流れると、ほっとした気分になります。

 

番組の内容よりもあの家庭の雰囲気が好きなんです。

 

今週もよく頑張ったな、来週も頑張ろうという気持ちになります。

 

なので僕はこれからサザエさんのようなブログが書けたらいいなと思います。

 

若い人にもそうでない方にも、みんなに親しまれるようなブログが理想です。

 

読者のみなさんが、仕事や生活に疲れイライラしているときに僕のブログを

 

読むと、平和な家庭に帰ってくつろぐように気分転換ができて、

 

さあこれから頑張ろうという気持ちになっていただければ嬉しいです。

 

僕のブログを読むと、恥ずかしげもなく、子どもの書くような飾り気のない

 

ブログを書く人がいるんだなと思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

まだまだ僕はブログを書き始めたばかりの初心者です、お許しください。

 

これからもみなさんのブログを読んで勉強したいと思います。

 

お見苦しいブログですが、心を込めて書きたいと思いますのでよろしく

 

お願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございまし