その人らしさ

 

こんばんは。

 

みなさん、GWは楽しく過ごせましたか?

 

忙しく働いていた僕は、ブログを始めて5か月が経過していることを

 

すっかり忘れていました。

 

GW中はブログを書くことはできませんでしたが、空いた時間にチョコチョコと

 

みなさんのブログを読むことは続けていました。

 

仕事の休憩時間や家に帰って寝る前に読むブログは、疲れた僕を

 

元気にさせてくれる栄養ドリンクのようなものでした。

 

少し時間ができたので、僕は今までの5か月を振り返ってみました。

 

先輩に勧められて始めたブログですが、ブログの書き方は

 

今でもよくわかりません。

 

多くの人の書いたブログを読んで、それを真似して書いているだけなのですが、

 

こんなブログでもいいのでしょうか?

 

僕は立派な文章を書くことができないので、いつもシンプルに書いています。

 

もっともっと勉強しなければなりませんね。

 

僕が今まで読んだブログの中で印象に残ったのは、ブログの中に

 

その人らしさが滲み出ているものでした。

 

そのブログを書いた人とは会ったこともないし、話したこともありませんが、

 

続けて読んでいると、まるで、僕の家族のように感じることがありました。

 

人情味のある人が好きな僕は、そのようなブログに入り込んでしまいます。

 

自分が生きていくことに精一杯で、他人のことなど考える余裕のないときに、

 

こんな人情味のあるブログを読むと心が癒されます。

 

生きていて悲しいことや辛いことがあっても、自分だけではないと

 

感じられると元気が湧いてきます。

 

もちろん楽しいことは大いに共有すればいいと思います。

 

もしブログで体調がすぐれないと書いてあれば、僕は心配になります。

 

その後、ブログをお休みされたときは不安で落ち着きません。

 

でも、治って元気に再びブログを書かれたときはとても嬉しく思います。

 

血が繋がっているわけではありませんが、不思議な気持ちです。

 

心が繋がったからでしょうね。

 

その人らしさが書かれているブログは、読者に感動を伝えるものだと思います。

 

GW中はブログを書く時間がありませんでしたが、その間、読者のみなさんと

 

心の繋がりがなくて寂しく思いました。

 

僕はいいブログは書けませんが、自分らしさを大切にして、心を込めて

 

書くことで、少しでも読者のみなさんと心が繋がればいいなと思っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。