心のバッテリー

 

おはようございます。

 

ブログを始めて4か月になりました。

 

今まで、みなさんのブログをたくさん読んで勉強してきました。

 

僕が一番素晴らしいと思うことは、何年もブログを書き続けている方が

 

たくさんいらっしゃることです。

 

心で感じることが多いのでしょうね。

 

僕にその気持ちが十分伝わってきます。

 

真心のこもったブログを書く人に悪い人はいないと思います。

 

僕はブログを永く続けている方が羨ましいし、尊敬しています。

 

どうすれば永く続けられるのか教えて欲しいです。

 

突然話は変わりますが、3年以上使っているスマホのバッテリーの調子が

 

悪くなったので、僕は近くの携帯ショップに相談に行きました。

 

店員さんが言うには、スマホを修理に出すのと、同じ機種の新しいスマホ

 

交換する方法があるそうです。

 

修理に出す場合は、戻って来るまでに2、3週間かかるようでした。

 

新しいスマホに交換する場合は、手数料を払えば交換してくれるそうですが、

 

データの移行は自分でして下さいとの事でした。

 

僕は店員さんに「データ移行はどうしたらいいのですか」と聞いたところ、

 

「説明書を見ながらその通りにすればできますよ」と簡単そうに言いました。

 

それを聞いて僕は、新しいスマホと交換することにしました。

 

翌日宅配便で新しいスマホと説明書が届きました。

 

早速説明書を見ながらデータ移行をしようとしましたが、簡単なもの

 

ではありませんでした。

 

普通の人なら簡単なのかもしれませんが、実は僕、デジタル音痴なのです。

 

説明書を見ながら、躓いたり、後戻りしたり、肝心なところを飛び越したり

 

悪戦苦闘の末、何時間もかけてやっとデータ移行が完了しました。

 

こんなに苦労をするのなら、時間がかかっても、修理に出した方が

 

良かったと思いました。

 

なぜこんなお話をするのかと言うと、たくさんのブログを読み続けた僕は、

 

みなさんの熱い想いが僕の心に伝わり、その熱さで僕の心のバッテリーが

 

焼け焦げてしまったのです。

 

これではブログは書けません。

 

スマホのバッテリー交換で懲りた僕は、心のバッテリーは時間がかかっても

 

修理に出すことにしました。

 

なのでその間、ブログの読み書きはできなくなってしまいます。

 

これから僕は、日記を書くことで、心のバッテリーが戻って来るまで

 

心の整理をしたいと思います。

 

100%心が充電ができるようになれば、またブログを再開したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

(誰にも言わないでくださいね、内緒です、本当は書くことがなくなったんです。

 

しばらく時間がほしいのです、ごめんなさい。)