初めてのブログ

 

初めてのブログなので緊張しています。

 

僕は職場の先輩女子社員に勧められてブログを書くことになりました。

 

僕にとって先輩は、年の離れたお姉さん的存在で、悩みごとの相談にも

 

乗ってくれる優しい人です。

 

先輩は2年前からブログを書いていて、僕の性格にはブログが合うと言って

 

強く勧めました。

 

でも僕はどんなブログを書けばいいのか全然わかりません。

 

先輩は次のように、ブログを書く時の心得を教えてくれました。

 

ブログを書いている人に悪い人はいません、あなたの心の中を素直に

 

表現しなさい。

 

あなたがすべての人に心を露わにすれば、日本中のどこかであなたを

 

理解してくれる人と、きっと心が繋がります。

 

ブログを書くことで読者との共感が生まれれば、悲しさ・寂しさは半分に、

 

嬉しさ・楽しさは2倍になるのよ。

 

あなたがブログを書くときはいつも誠実で、読む人の気持ちを考えなさい。

 

もしあなたのブログを読んでくれる人がいれば、心から感謝しなさい。

 

でもあなたはまだブログとは何かわからないのは当然です。

 

まず多くの人の書いたブログを読みなさい、いいことがたくさん書いてあるから。

 

ブログには、これからのあなたの生き方のヒントがたくさん見つかるわ。

 

人情味のある人のブログを読んだら胸が熱くなり涙が出ることも。

 

読んだらお礼に☆☆☆をつけて感謝の気持ちを表しなさいね。

 

もしあなたが気になるブログを見つけたら読者になってみなさい。

 

その人が書いたブログを読み続けると、その人の性格・生き方までわかるから。

 

多くの人から学んだら自分でブログを書いてみなさい。

 

あなたの書いたブログにある心が、読む人に伝われば何かの反応があるはず。

 

星の数ほどあるブログの中で心が繋がれば、あなたのブログにいいお知らせが来ます。

 

もしあなたのブログに読者登録する人がいたら絶対裏切ってはいけません。

 

心から感謝して、読者になった方の心が温まるように心を込めてブログを書きなさい。

 

ブログとは、人と人との心が繋がることで幸せになる、愛の詰まった宝石箱なのよ。

 

僕は先輩の話を聞いてブログの奥深さを知りました。

 

僕はこれからたくさんの人のブログを読んで勉強したいと思いますので、

 

みなさんのブログにお邪魔するかもしれません。

 

そのときはどうか温かい目で見守ってもらえればうれしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。